理由

☆公式のとしまえんスペシャルイベント情報

日程:11月27日(日)
出演者:五條真由美プリキュアkids,着ぐるみ(プリキュア,ルミナス)他
内容 :
映画公開記念
五條真由美による主題歌とエンディングテーマの歌唱とプリキュアkidsとのコラボレーション,着ぐるみショー

※イベント内容は予告なく変更になる場合がございます。
※出演者の写真・ビデオ撮影はできません。



☆推測
・映画の公開記念であること。
五條真由美さんは映画挿入歌しか歌ってないのに出演。
・イベント内容は予告なく変更になる場合がある。
・子供のイベントなら普通は写真・ビデオ撮影は出来る。
・主題歌を歌ってるBerryz工房さんはCD発売直後の日曜日なのに予定なし。


☆告知なし
・当然Berryz工房さんのヲタクの排除のため。
・なので電話で聴いても出演しないとしか返答はしない。
・3部のみだったのは1部から出演するとその後にヲタが集まってくるから。
・最終部なのでタイムテーブルをずらしやすい。
・スペシャルゲストのため告知の必要なし。


☆イベント
・内容は約1時間。
・前半は五條さんの歌とプリキュアKIDSと一緒に振付講座とかで30分程度
・後半は着ぐるみショー25分程度
・最後に全員登場でプリキュアの主題歌?(たぶん)
Berryz工房さんは3部の着ぐるみショー後に5分程度全員出演。
・「ギャグ100回分愛してください」ショートバージョンをオケで。
・トークは無し。
・衣装はPVのやつ。



FCイベにハズレて、23日の六本木公開録音は仕事が休めずに行けずで約2ヶ月もみやびちゃん不足で完全に負組だったんでちょっとでも可能性がある場合は暇がある限り頑張ろうと思って当日はとしまえんに行ってきました。
としまえんのスタッフは出演しないと言ってたけど入園料1K払っちゃったし、知り合いもいたので期待せずに出演はしないと思って待機してました。
℃-uteイベもあったので2部が終わったら帰ろうかなと思ってたけど3部に出演されたらそれこそ乙なので最後まで観てました。

イベントはどうやら着ぐるみショーがメインらしくて前半の五條さんの歌とかはほとんど聴いてない感じ。手拍子とかも数人しかしてないし。アニヲタの方々が少数頑張ってる程度で五條さんカワイソスな感じでした(⊃д`)

で、1部、2部は出演の気配がなかったので柵外で鑑賞。
プリキュアKIDSはやっぱ微妙…
2部終了後に動きがあったのでとりあえず座席は空気呼んで真ん中へんの列のセンター通路席をキープ(ステージ真正面が通路)。前で観たい気持ちもあったけどここはアウェ-なので我慢しました。でもなぜか通路にスタッフが張付(⊃д`)
前半観て出演しなかったので着ぐるみショーの時は外で待機。でショ-終わり頃に着席。
で、ショーが終わって、司会のおねーちゃんが「今日は特別ゲストが〜映画の主題歌を歌ってるBerryz工房のみなさんで〜す!」みたいな説明でBerryz工房さん全員登場!
したんですが会場の反応はほぼゼロ(⊃д`)五條さんよりも(⊃д`)まあ当然の結果ですが…
登場後すぐに曲が始まったけど完全にアウェーです(⊃д`)曲もテレビの主題歌ならまだしもまだ公開してない映画の主題歌なので手拍子すら無し(;´Д`)オイラも初めての生ダンスだったんでタイガーだったんですが手拍子は強めに。これが精一杯の応援です(⊃д`)それ以上やったらそれこそヲタウザイになっちゃうんでここは紳士でw。で、Berryz工房さん達もアウェー感を察知したのかヲタチェックしてるのか解らないけどこっち気にしてました。つか、ドセンターだったんできっと誤爆です(ノ∀`)でも久しぶりに観たみやびちゃん&Berryz工房はとってもキャワでした(;´Д`)
で曲が終わってトークも無しで即効でハケ。ハケの時の手ふり(;´Д`)
あとはお見送りでスタッフに睨まれて(⊃д`)



結局としまえんには6時間いて7分くらいBerryz工房さんを観る事ができました。
自分乙です!(⊃д`)
でも2ヶ月ぶりだったしあの衣装ではもう観れないと思ってたので個人的にはかなりの満足度でした(>_<)

まぁ、としまえんは暇があってベリを観れるだけで十分だって人だったら行ってもよかったんじゃない?って程度でしたので皆さん凹まないでね♪(*’ー’*)ノシ



*リンク禁止!